桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

昔の写真

桜姉さんが貼ってたので、ちょいとフォルダを見てみた。

 

ももさんかれこれ20年くらい前に着物に興味をもちまして、普段着になって約10年

 

下の子が生まれた時、家人にフル着物に切り替えていいか??と結構緊張して聞いた覚えがありますが、

どうせ止めても(笑)と、思って快くokをもらったのが、きっかけです。

 

この時、着物がどれだけ優れた授乳服なのか!!

と感動しましたが、それはまた今度書きますね。

 

 

こんなこんなで

f:id:otomean:20180705204706j:image

普段着が着物になった最初ころ

海老模様のウール
f:id:otomean:20180705204727j:image

なんたこれ?

多分白大島に半幅帯

この頃にはもう、桜姉さんと知り合ってるな。

にしても合わせ変じゃない??(今だったらこのコーデはしないな)
f:id:otomean:20180705204724j:image

お正月?か子供教室の入学式?とかかな

江戸小紋(この子を手に入れてから、江戸小紋が増えていく)


f:id:otomean:20180705204709j:image

あー、この木綿の着物好きだったー


f:id:otomean:20180705204658j:image

この着物(雪模様)は桜🌸家にいる


f:id:otomean:20180705204717j:image

紅型にこの帯、帯締めはうるさいな


f:id:otomean:20180705204720j:image

こんな着物持ってたんだ笑笑

誰かのお宅にお嫁に行ったと思う。


f:id:otomean:20180705204702j:image

友人の結婚式

夏だから単衣の付下げ

桃色の絽の帯

 

ふと、、、結婚式に白きちゃダメじゃね????

友人ごめんなさい。。


f:id:otomean:20180705204713j:image

なんだろ、5年、6年くらいまえ

どっかのトイレで撮ったんだね!

 

ざっくり10年〜5年まえシリーズだけど

わかった!!!!写真撮るの苦手なんだね!

私。。