桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

名刺を作ったの

さくらです。

久しぶりにフォトショップを立ち上げて名刺を作ってみました。

桜さん引きもこもり主婦なんで名刺なんかいつ使うんだよって感じですが、折角ユニットでなんかしようという事なので頑張ってみました。

いや、ずーっと前に作った名刺の焼き直しです。

f:id:otomean:20180524160344j:plain
f:id:otomean:20180524160338j:plain

ネットに落ちてる情報だけの名刺です。

バナーも作ったんだけど、今のブログデザインでバナーを差し込むと

何故か下に白い隙間がでてしまう悲しい仕様だったので、諦めました。

f:id:otomean:20180518165639j:plain

dpiって何?っていうももさんがHPをつくってくれる時にきっと使ってくれると思うんで寝かせておきます。

 

ついでに、仕事用の名刺が必要になったので、文字だけでさくっと作ってプリントしようとしたのですが、これがもう、何をやってもエラーが治らないんですよ。

メインとサブで二台デスクトップがあるのですが、サブに繋ぐと印刷できるのですが、メイン機だと認識もしてくれない><

意地になってちょっと調べたんですが、プリンター本体ではなく、ドライバーのエラーっぽいんです。じゃあということでこのドライバーを再インストールしようと思っても、ずーっと使用中とかで消せないんですわ。

セーフモードで立ち上げて~っていうコマンドレベルの作業で消せるらしいのですが、win10でSSDだと致命的な事がおこるかもしれないのでブートディスク用意してくださいとか、書いてあって…もうダメだ、このPCでプリンタ使うの諦めるしかない。

っていう結果になりました。

今回エラー原因のクリアついでにトナー交換もしたんですが、これがまた、大分前に購入していたリサイクルトナーだったんですが、箱開けたら爪が折れてるというしろものでした。引き出したトナーから部品取って交換しましたが、リサイクルトナー恐るべし。このトナー終わったら、純正品手に入るか解らなそうだし、新しいネットワーク機買うかな…

 

f:id:otomean:20180524163242j:plain

あと、ソニーのアクションカムを買ったので!!100均ポーチリメイクでケースを作りました。

 びっくりするほど手振れが無いのでお祭りに持参しています。

でも動画を編集するハードルってまた一段と高いんですよねーw

 

動画編集はさておいて、折角綺麗に撮れるので、ちょっとお出かけしたい気分が高まってます。

何処に行こうかな!!

 

後ね、こっそりですが、別のブログを作りました。

私、手荒れとアレルギーとずっと付き合ってきたのですが、ちょっと本気で治療したいと思いまして!!

こちらです。

edamaruko.hatenablog.com

 

楽しい着物ライフの雰囲気と違うよなあ…と思って個別に立ててみました。

治ったら引きこもり(よく嘘コケ!と言われるが)もちょっと良くなると思うんだw

てな感じでいつの間にか、時間がめりめり過ぎてた桜でした!