桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

数年前の写真から

うっかり就職しがちな桜です。

数年来からじわじわとお家を片付けてきたのですが、一部残っているものの

大分片付いてきましてね。

で、とうとう手持ちの着物を減らさないといけないところまで来たのですよ。

箱買いしてきたツケが廻ってきただけなんですがね、(プラケース数箱分はもも産地から来たような気もする。)

 

二人でヤフオクとかメルカリとかするべ!

とか話しながら半年経っているんですけどね。

ももさん引っ越しすることになったりでばたばたしてて、そんな間に私はカメラの準備とかついでにビデオ買ってみたり、折角だから動画にしておこうとか色々ネット周りを整えていたら、そっちの方向で仕事することになったっぽいです。

 

そんなで先月は連日何らかの予定が入ってて全然着物着る機会がなかったんですよ。

家で着るには暑くてね、洋服も着ずにほぼ裸体だったので。おいw

おまけにPCのある自室のエアコンを、暑くてONした日に、壊れていることが発覚しまして。

やっと先日新しいエアコンが来たりして。

 

で、PCの写真まわりの整理していたので過去の着物姿を見つけて、懐かしいのであげておこうと。

 

f:id:otomean:20180705135758j:plain
f:id:otomean:20180705135642j:plain
f:id:otomean:20180705135729j:plain
f:id:otomean:20180705135905j:plain
f:id:otomean:20180705140155j:plain

これより古い写真はあるのかないのかちょっとわからないですが、太いw

確か、青い染め流しの着物を来た時の着崩れが気になったので、襦袢に胸紐をつけるようになったんです。

あと、意外と着た記憶が無い着物をきているもんですねw

 

同じフォルダにももさんの写真もあったので貼っておこう。

f:id:otomean:20180705135812j:plain
f:id:otomean:20180705135820j:plain

 素敵w