桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

適正価格

ももさんです。

桜姉さんとデートしてきました。

明治神宮前へ菖蒲見に行ってきました。

 

当初台風一過で暑くなるというので、琉球紬とかざっくりしたものを着ようと思っていたのだが!

↓こんなん

f:id:otomean:20180619105503j:image

当日最高気温27度、風ひんやりというのと

たまたま、夏着物を出していたら目のあってしまった菖蒲の訪問着にしてしまい、桜姉さんにお互いの雰囲気合ってないじゃんか!と苦笑いされました。

桜姉さんごめん、次回は雰囲気合わせましょう

f:id:otomean:20180619104728j:image

菖蒲見に行って、菖蒲の写真でなく、蓮池の前で2ショット

(関係ないけど、桜姉さんと行った翌日も同じ場所におり、その時の菖蒲)

f:id:otomean:20180619104839j:image

さて、デートの楽しみといえば食事!

初めての二人だけのデートだったので、奮発して、青山まい泉本店へ

わたし、生まれて初めてまい泉カツサンド以外をたべました。

f:id:otomean:20180619104957j:image

(ご飯の写真を撮る桜姉さんの写真)

四季膳1300円!

主婦に優しくはないが、盛りだくさんな内容で、一品一品が丁寧な作りで

これは値段に合ってない!!!と、機嫌の悪くなるももさん。

これなら最低1680円取らなきゃダメでしょう???

いやいや、ちゃんとお高い定食も、ちゃんこあるから、となだめられる始末

 

真後ろの男性2人組の一人が初めてまい泉に来たらしく、ももさんと似たような発言をしていて、心の中で何度相槌を打ったかわかりません。

 

ちょっと表参道ぶらぶらして

一人では絶対入れないハリーウィンストン

いやー、、

着物だとハイブランドのお店でも丁寧な接客してくれるので楽しい。

 

次回は8月(細かな日程はまだ不明)真夏なので、落語でも聞きにいくかい?それともお盆だから神社仏閣めぐり?

と、ゆるーく、着物でお出かけをしていきます。

もし一緒にいこうかな?という方いらっしゃいましたらいつでもウェルカムでーす