桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

授乳服として右に出るものなし

ももさんです。

我が家のイタグレちゃんにスリング導入しまさした。

f:id:otomean:20190929111718j:image

(スリングの中で眠りこける桃犬)

今3.5キロなので。なんとも懐かしい重みを肩と腰に感じました。

我が家の桃太郎と桃子が年子だったので、桃太郎の散歩の時、桃子をスリングに入れて行ったなぁ。と昔の事を思い出しました。

桃太郎は3時間でも4時間でも外にいたい子だったので桃子も首が座った頃から付き合わされていました。

そうなると問題なのがミルク!ですが、

ももさん、スリングに入れたまま歩きながら、身八つ口から授乳していました。

今でこそかわいい授乳服や授乳用ケープがたくさんありますが、この身八つ口(授乳穴)っていつからかあったんだろうね??

落語を聴くに江戸時代の着物にはあるみたいだし

汚れるから正装にはオススメしないけど(

母乳汚れは血液汚れと同じだから)普段から着物着ているけど、授乳中だからって諦めてるひとは、授乳中こそ着てみて♫