桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

動き出すと動くのか?

やっと落ち着いたのか?と思うとなんやかんやで気持ちが萎えるのですが

気持ちを上げる事の一つとして

ハンドメイドがあるのかも?と思いました。

 

とはいえ、ももさんはものすっごくぶきっちょ

(この文言を物凄くうなずいて読んでる人がいるだろうな・・・ってくらい)

不器用です!!!

 

どのくらい不器用かというと

桜ねえさんが名刺を作ってくれたのですが、

「印刷して、名刺サイズにカッターでまっすぐ切れる???大丈夫????

」と真面目に心配されるくらい不器用です。

(ちなみに思いっきり負傷しそうだったので、別の方法で印刷することにしました)

 

そんなももさんなので、以前お付き合いのあった方から

商品グレードの淡水パールを安く買ったのですが、なにかにしたいな~と思いながら

二年以上寝かせておりまして・・・・

流石にここらでなんかしないと、いい加減もったいないと奮起して

手芸屋さんに駆け込み、テグスと丸カンとかちまちました材料を購入して

いざ!!!!

 

f:id:otomean:20180528001612j:plain

やった!!!!!やったよ!!!ただテグス通しただけだけど

2回やり直してなお失敗したけど

形になったよ~~~~~

 

ちなみにつくったのは羽織紐です。

丸カンでつくったけど、使い勝手はあまり良くないので、こんどカニカンで作り直す予定です。

 

そしてカニカンの雄だけが近所の手芸屋さんには売っていなかったで

うろうろネットサーフィンしていたら

うーーーん天然石のビーズとか5000円分くらい買ってしまったバカがここに・・・・

 

桜ねえさんに話すと2秒くらい間があって、売るの??と聞かれました。

 

んーーーーーーー、上手になったら、なにかのイベントで売る???

羽織紐にどこまで需要があるのかわからんけど・・・