桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出すと動くのか?

やっと落ち着いたのか?と思うとなんやかんやで気持ちが萎えるのですが 気持ちを上げる事の一つとして ハンドメイドがあるのかも?と思いました。 とはいえ、ももさんはものすっごくぶきっちょ (この文言を物凄くうなずいて読んでる人がいるだろうな・・・…

名刺を作ったの

さくらです。 久しぶりにフォトショップを立ち上げて名刺を作ってみました。 桜さん引きもこもり主婦なんで名刺なんかいつ使うんだよって感じですが、折角ユニットでなんかしようという事なので頑張ってみました。 いや、ずーっと前に作った名刺の焼き直しで…

喪服のハードル

先日義母の一周忌が終わりました。 義母の死が無かったら義父との同居も、引っ越しもなかったし 慌ただしい一年だったな…と振り返っても大変だったなぁと思います。 そんなこんなで喪服を着たのですが、いやー自分の中の喪服のハードルの高さに泣きそうにな…

断捨離(お腹の中に) 冷蔵庫の中編

桜です。 とうとう片付けも後回しにされていた冷蔵庫まで来ました。 冷凍庫の和菓子を断捨離。 家の冷蔵庫、横幅も上もサイズの制限があるので、小さいんですよね… ちょいとぼけていますが、ビフォ汚 アフター。 使用頻度の低い、瓶、乾物、調味料ストックを…

Tシャツリメイク犬服

家のワンコが御近所一かわいいと思う桜です。 肩回りのきつくなったレディースMサイズとおさらばすることになった私ですが、布好きすぎて、すんなり断捨離できません。 そこで、犬服に加工して着てもらいます。 家のワンコは17.5キロ、ごついですが中型…