桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

出来るだけ薄着で

ももさんです。

ももさんは着物で会社へ行きます。

f:id:otomean:20190819180645j:image

(会社の人が後ろ姿を取ってくれた。)

#小千谷縮

#二部式の夏帯

#なんかタレ短い

あまり顔に汗かかないタイプだけど、通勤最期の難所、9階までの階段登りのジョブを終わらせると襦袢も着物も汗ぐっしょりで下着まで濡れている。

家帰ったら全部洗うぞー(しろい子は縮まないのがわかったのでネットには入れるけど、洗濯機でポン!だ)

着物着物着てて暑くないの???と聞かれるけど、この連日30度超えてる中で洋服着てても汗ぐっしょりなので、着物云々はあんまり関係無いかしら??

 

暑いから出来るだけ薄物、伊達締めも空気抜けないので夏の着付けは腰紐1本

コーリンベルト2本のみ、だけど会社行く途中でバラバラにはなって無いので、問題ないんじゃないかしら笑笑