桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

スタイルブック買ってきた!!

型紙起こすの面倒だったので、実物型紙のついた本買ってきました。

たまたま桃夫さんがブックオフに行くというのでついて行き、買うとも無しに色々立ち読みしていました。最初着物のリメイク系の方が良いのかなあ?とも思ったのですが(洋服と反物の幅が違うから、補正にどこの布入れるとか書いてあるから)

ただいかんせん、好みのデザインがなかった

そんな中見つけたのがこのワンピース

f:id:otomean:20190818172617j:image

好きな布でつくる服

茅木真知子

より

-----------------楽天books----------------

https://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_12891257/1.1/

-----------------------------------------------

何これとても素敵!!!

色々見ていて、最後に開いた本だけど3分で買った笑笑

ももさんに似合うかどうか

ももさんが無事縫い上げるかどうかは置いといて。。。

やっぱり自分のテンションが上がるのが大事よね!!!