桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

SNSで時折見かける変?なもの

SNSで時折見かける変?なもの

 

着物で出歩くと、一緒に出かける友人に仰々しいとか、目立つから嫌とかやめてほしいといわれて悩んでる、というような内容

 

かく言うももさん。も

大昔まだ20代の着物を着はじめた頃お付き合いしてた方に、一緒に歩くと自分も見られて嫌だから着物やめてほしいと言われたことがあります。

残念だけど、今は普段に着るものじゃないから、なんでここで着物???とか色んな事思う人がいるんだろうし、ある程度はしょうがないのかなー、と思いつつも、もし友人にそれ言われたら、その人と出かけないを選択してしまうかもなー、なんて思う今日この頃

私が着たいものを着ているので、友人がボディコンだろうが、ゴスロリだろうが特になんも言わないし、毎回そうだったらその格好が好きなんだなーと思う

もし、その人の格好が嫌なら、わざわざその人と出かけようとも思わない。

一人でどこでも行けるし。

 

そんなももさんですが、汗かぶれと洗剤かぶれで襟のあるものを着ると痒い理由と

桃太郎が学校で

『お前の母さん、いつも着物で原始人みたいだから、お前も原始人』

と言われたことが、なんとなく胸に刺った?家人が喪服とパジャマくらいしか洋服を持ってない嫁にワンピースをかってくれまして

『次回PTAへ行けるね!』と言われた事もあり、しばし学校へ服で行く模様…

 

 

なんか、最近の服ってだぼだぼズルズルしてて、全部妊婦服に見えると言ったら

桃子に、お腹出てるしねーとなんの屈託もなく言われた。

 

うおおおお(涙

 

スッキリしない天気共々、なんとも私もスッキリしない気持ち

 

 

ようやく汗かぶれ引いてきた?

なんか光の加減でババァのsexyショットになってしまった。。。

f:id:otomean:20190712103038j:image