桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

着物で出来ないこと

ももさん。です♪( ´▽`)

ゆっくりまったりでも更新しようとおもいます。

 

はてさて、ももさん。は車の免許を持っていません(性格的に危ないので家族に反対されている)なので基本移動はバスか自転車です。

昔から自転車に乗るのは好き&電動自転車持ちなので、片道10キロくらいなら自転車で出かけることが多いです。

 

さて、ここで。え?着物で自転車に乗れるの??

はい、乗ります。

イカラさんのように袴で乗るわけではなく、

腰巻を着物の上から着て、裾が、ズルズルなるのを見えないようにして乗っています。

(とはいえ、流石に正装してる時はあんまりやらないです。え?、あんまり??)

 

着物は着るもの。

基本出来ないことって、ないんじゃないかな?

(先日出かける前に胃カメラ飲まないとならない時もとりあえず着物で行って帯だけ外して飲んできた)

 

そんなももさんですが、唯一必ず洋服で行くところ、それは整骨院

 

写真良いのがらないから、後ではる