桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

溶けてます

着物暑くないの????

と、聞かれますが、アッパッパきて

電車に乗るわけいかないし、ストッキング履くくらいなら、着物の方が通気性良いし、

もうさ!着物が、暑いんじゃなくて、

本州が暑いのよ💦💦

そんなわけで出かける時は着物を着て出かけますが、

家に帰ったら、全部脱いでシャワー浴びて、パジャマかアッパッパみたいのに着替える今年の暑さです。

たまには久留米絣を浴衣がわりに着る時もあるけど

f:id:otomean:20180722235329j:image

(なんでこんな不機嫌な顔して写真撮ってるんだろ???)

パジャマがわりに着るときは伊達締めだけです。

 

それでももう洋服着ることすら嫌になるほど暑いです。

暑い、いや違う熱い!

そう熱いのよ!!着物触るのも暑いし、

着付け教えるのも嫌になるくらい熱いの!

f:id:otomean:20180722234925j:image

なので着物と離れますが、ドクターフィッシュを子供とやってきました。

私はなんともなかったのですが、子供は

魚に食べられたところが痒いらしい。

子供はデリケートに出来てるのかしら????