otomeanのブログ

着物好きの主婦のブログ

リメイクシートでキッチン小改造

さくらです。

今キッチンを改造中なんですが、今回こちらのコーナーをどうにかします。

(注文したメタルラック待ちなので、色々あふれていますが目をつぶって下さい。)

センスが恐ろしく私と合わない前住人が、住宅購入時に嬉しそうに自慢していた、注文で作り付けした引き出しと壁です。

この一角だけで恐ろしく昭和になってしまう配色。レトロは好きだけど、違うんだよ!!!これは違う!!!!

ということで、目に入る度にずっと気が重いのに、使い続けて十数年。DIY友の「リメイクシート張れば?」の一言でケツ叩かれたので、張ることにしました。

f:id:otomean:20180319005755j:plain

ホームセンター、独立系100均、ダイソーを梯子して何種類か買ってきました。

グレー系は白い木の模様とコンクリートとタイル位しか無かったので、とりあえずキッチン用のタイルを張ってみます。

さようなら脈絡もない青とピンクと白のタイル!

f:id:otomean:20180319005838j:plain

f:id:otomean:20180319005849j:plain

二枚でここまで張れました。微妙だけど前よりマシ!!

後は引き出しの色も気に食わないのでカバーしたい!!

でも購入済のシートも質感が気になるところなので、まだ行ってないシルクに出向いて補修壁紙をいうのを見つけて購入してきたところで、翌日です。

 

翌日、つぶし玉(前回の工作で必要だったパーツ)を買うついでに、別のダイソーに行ってみたところ!!大理石柄発見。

引き出しに良さそうなので、とりあえず六セット買ってぺたぺた!

f:id:otomean:20180319005922j:plain

いいじゃないですか!

ちょっと柄がくどいけど色味は一番しっくりくるよ!

 

丸二日かかりましたが、張り終わりました!!30×80のシート9枚です。

後ろの壁に張ったタイル…

f:id:otomean:20180319010004j:plain

うん、全面だとくどいけど、タイル柄よりはマシです!

目に入る度にうんざりしていたオレンジとブルーとピンクがなくなっただけで、ストレスが減るってもんよ。

正解はグレーの無地だったんだろうけど、リメイクシートを使うのが初めてだったし、お試しだと思って暫くこれで耐久みてみることにします。

食器洗い機が乗ってる台もついでに作ったので次回w