桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

引っ越し前夜

ももさん。です、

ブログサボり中というか、なんというか

 

引っ越し直前で(正確には、本当はもう移動し終わってたはずの時期、一週間くらい伸びてる)

自分の持ち物と格闘しているのですが、

人生ってゴミしかないんじゃなかろうか???

と思い始めた今日この頃です。

なんだか、自分では着ないけど、誰か着たい人ができたら、お譲りしたいな。って着物が多分段ボール20箱くらいあったのを減らして減らして(いろんな人に色々もらってもらった)

 

それでも引っ越し先に6箱??くらいあり、

なんだか梱包してる時に好きなものを梱包してるのか、惰性で梱包してるのわからなくなって来てしまった。

(ただ、やっぱり当ててみるとトキメクので、こんまり断捨離方法はあまり意味がなさそう)

 

来週からは運び込んだ段ボールと、戦うのか…と思うと気持ちが暗くなりそうですが、

着られるからと、いう理由だけでなんとなく残してる着物を素材なりなんなりときちんと活かせるよう。

そして着たい着物をどんなコーデにするか?

など自分のなかで分けることによって、もっと着物が好きになるはず!

 

そんな中でも着付け報告はあるのですが

なんだか写真がうまく反映されないので、また後日!