桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

Tシャツリメイク犬服

家のワンコが御近所一かわいいと思う桜です。

 

肩回りのきつくなったレディースMサイズとおさらばすることになった私ですが、布好きすぎて、すんなり断捨離できません。

そこで、犬服に加工して着てもらいます。

f:id:otomean:20180503000703j:plain

家のワンコは17.5キロ、ごついですが中型犬です。

一回後ろ前にTシャツを着てもらって、腹側をつまんでサイズをとるとこんな感じ(写真)のラインになるのです。

人の背中が犬のお腹側になります。

Tシャツを裏返して、背中心で畳んで、こんな感じにダーっと縫います。

f:id:otomean:20180503000915j:plain

表に返すと犬服っぽい曲線になっているのです。(左がお腹側)

f:id:otomean:20180503001006j:plain

今回長袖Tシャツだったので袖は切りました。ワイルドに切りっぱなしです。(上がお腹側)

f:id:otomean:20180503001030j:plain

もう一着出来ました。(上がお腹がわ)

 

f:id:otomean:20180503001051j:plain

写真、ぐるぐる回ってサーセン

記録撮るのに慣れてないもので!!

f:id:otomean:20180503003305j:plain

というわけで着用するとこんな感じ。

(この一枚はあえて犬服用に買った一枚なんだけど、サイズ合うならあたしが着たかったのよね!)

家のワンコさんは裸族なので服着るとテンション下がってしまいます。

でも、雨なんかで路面がぬれていると、お腹に泥はねして真っ黒になってしまうので、そんな時に着てもらっています。

犬の体系って結構差があるので、汎用性があるリメイクかどうかはアレですが、家のワンコはごついので、私のお古もばっちり着こなしてくれております。

断捨離になってない…。

 

おまけでキッチンのロールスクリーンカーテンを交換したったのでビフォー

f:id:otomean:20180503011730j:plain

アフター 和風にしました。

日暮里で買った、普通幅のやっすい布なので途中に縫い目があるんですが、ロールスクリーンカーテンの布の選択肢の狭さに面食らった身としては、気に入った布が下がっている方がイイのです。

f:id:otomean:20180503011751j:plain

次回は冷蔵庫のおかたずけのビフォーアフター写真撮ったんだけど、どうしよう!!