桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

君の名は?

ももさん。です。

家の暖簾の前で写真を撮ったら、友人に小料理屋やれば??と言われました。

ある意味最高の褒め言葉?

f:id:otomean:20190905235821j:image

今更ですが、ももさんの名前は『橘 もも』と言いますが、かれこれ20数年使っているハンドルネームです。フェイスブックもこちらの名前で登録しています。

ですが、これから着物を広げる活動に本名とハンドルネームとどっちが良いのだろう???とわりとずっとぼんやり悩んでいました。

そんな時、キネシオロジストの長澤紀子さんに自分の深層心理を見てもらったら

(長澤紀子さんのブログはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/lkroot)

うん、深層心理はももちゃんが、いいって言ってるね、とのことをなので、安心して『橘 もも』として着物に向き合っていこうと思いました。

君の名は、というより私の名は?だな。