桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

なんとなく秋らしい

昨日は拡張で凄い雨でしたね。

もも家も万が一に備えてご飯のテーブルに懐中懐中電灯を用意して食事しました。

こんな事を言うと桃太郎に

『天気の子の受け売りか?』と、笑われそうですが、記録的大雨と言っても、それは記録を取り始めたここ最近で、洪水や飢饉とかで昔は亡くなっていたんだよなー、、

自然と科学のいたちごっこじゃないけど、少しでも良くなるように昔から頑張ってだんだよなぁ.なんて考えたりします。

今日も大事な人が元気でいることに感謝してして、美味しいご飯が食べられて、昔からお姫様でも着られない格好している。

そんな当たり前の事が実は凄い幸せっていうのにもっと若い時から気がつけていたら、もう少し生き易いのかしら??

f:id:otomean:20190904164155j:image

(昔昔にはガラスの帯留めにちりめんの帯締めとか絶対富豪の家にしかないよなぁ)

 

なんとなくとりとめもなく。書き散らし