桜桃梅庵のブログ

着物好きの主婦のブログ

お出かけ さくら編

先日ももさんとももこさんとももたろうさんとゆきりんさんとさくらで

寄席にいってきました。

私は寄席は多分初めてです!行ったとしても30年位前なのであんまり記憶にないのだけど、皆途中で羽織を脱ぐのだなあと、思った記憶はうっすらと。

f:id:otomean:20180803092813j:plain

自由席なので早めに到着したのですが、既に並んでて最終的には立ち見までの大入り満員でした。

f:id:otomean:20180803092830j:plain
f:id:otomean:20180803092825j:plain

基本的に現地で買い食いは好きな方なので、お弁当も調達。
席で食べられるようにテーブルまで用意されていて、フランクでいいですねえ。

f:id:otomean:20180803092900j:plain
f:id:otomean:20180803092940j:plain

このお弁当、かなり美味しかったです。特筆するのはガリ

例えて言うなら、ガリ名人が手作りした味です。

f:id:otomean:20180803092915j:plain

ゆきりんさんの真似をして撮った自撮り写真です。逆三白眼の目がこええのですが、何枚か撮って一番まともなのがこれでしたw

カメラを上からにして、見上げるように撮ればいいんだな、次回まで多分覚えてないけど。

その後

f:id:otomean:20180803092931j:plain
f:id:otomean:20180803092952j:plain

不忍池、初めての絶景に大喜びでした。

時期じゃないときに、動物園側からしか見たことがなかったのですが、

この場所は心が浄化される感じですね。

写真を撮ってもらったのですが、帯締め誰も気づかなかったんでしょうか、びょーんてなってます。

背中も座り皺がくっきりwww

 

もうさ、自分で直さなかったのが悪いんだけれども!!

着物警察はこういうのガンガン取り締まって欲しいよ。

 

というわけで私の写真フォルダはこんな感じよ、

ももさんの帯回り。

このカード入れ気に入ったので次に買うのはこれにするんだあ!

f:id:otomean:20180803092855j:plain